ヒアルロン酸化粧品

ヒアルロン酸は、私たちの体内の至る所にあり、さまざまな活動により身体に貢献しています。しかし、年齢を重ねるごとにヒアルロン酸成分量は減少していくため、若々しい肌や健康体でいるには、定期的にヒアルロン酸を摂取し続けなければなりません。ヒアルロン酸を摂取するには、一般的にヒアルロン酸を配合している化粧品が挙げられます。では、どのような選び方でどのような使い方が良いのか見ていきましょう。

スキンケアヒアルロン酸は真皮層にあるため、この層までヒアルロン酸が到達する必要があります。種類は、ヒアルロン酸の他に低分子ヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸があります。しかし、どの種類のヒアルロン酸でも真皮層までは到達しにくいため、最も効果の期待できるスーパーヒアルロン酸を配合した化粧品を選ぶことがおすすめです

ヒアルロン酸を配合した化粧品は、化粧水やローションなどさまざまなタイプがあります。利用時は、お風呂上りが一般的だと思いますが、この時3つのポイントに気を付ける必要があります。1つ目は化粧品を使う前に手を温める、2つ目は手の平全体で顔を包み込むように馴染ませる、3つ目は肌が引っ付くようにイメージで優しくハンドプレスをすることです。肌の状態に合った化粧水を選んで、正しく使いましょう。